2016年12月4日日曜日

蔵王麓まで 2400kJ

[天気]晴れ
[気温]14℃!!!
[風]南
[アクティビティ]自宅→茂庭→菅生→蔵王→川崎→秋保→赤坂→自宅 120km

一昨年の春あたりに頻繁に持久走トレーニングをやっていたコースを逆回りに走る。
とても暖かく走り始め11℃。蔵王麓で14℃いう。異常気象じゃないか?
蔵王も雪が全然なかった。

走り始め200kJで疲労。またか。

古民家を改修して造られた隠れ家的な喫茶店で休憩。

店名は秘密です。
改修されるという点で、古民家とガソリンスタンドはよく似ている。。。

銘菓もりまん
途中宮城が誇る銘菓「もりまん」をいただく。
抹茶などという邪道はございません。

その後、久しぶりに「麦家」さんにもよりパンを購入。よし。

黒胡椒とベーコンパン

蔵王。雪がない。

このあたりから急に脚が回り始める。
疲労で調子が悪いときってよく、「踏めない」という表現を使いますね。
自分の場合、実際は踏めてないではなく、上がってないです。
だから脚が回らないということになるのでしょう。
特に左足がウィークです。

蕎麦でも食べようかと思っていたのですが、なんとなくお腹もすかないのでそのまま帰宅。
パンも帰ってから食べた。
強度が低いからかあまり帰宅後の疲労感はなかった。
L1の割合は全盛のころと変わらず48%。
L4L5が少ないと思われます。
そのかわり下りも平坦もそこそこ踏んで、フラットなパワーカーブで走っているのかな。

著者近影


0 件のコメント: