2016年12月30日金曜日

2部練習 830kJ+550kJ

[天気]晴れところにより雪
[気温]2℃
[風]北西強い
[アクティビティ]泉ヶ岳(岳山珈琲まで)+ローラー
[メニュー1]30min 210W 89rpm 147bpm

ニシン蕎麦を年内に食べるというミッションが未達だったのでおそらくいちばん近くでニシン蕎麦を出してくれる椿寿庵さんへ。

暖かくなるのを待って”起床”。部屋の暖房が壊れていて動き出しが鈍い。

外はそれほど寒く感じず。
風がわりとあり、時折突風が吹く。気をつけなければ。

開店すぎに到着。
最近特にバイクが馴染んできて相棒感が強くなってきた。

よう相棒
まずはゲソ天。
普段あまりゲソ天をあえて注文したりしない(そもそも宮城にはあまりない)のであるが、こちらのゲソ天はかなり旨いのでたまに食べたくなる。

ゲソ天
そして念願のニシン蕎麦。
こちらの蕎麦はもともと角が立っている二八なので暖かくしてもいける。
十割は崩れたりしますよね。

ニシン蕎麦
寒い中食べに行ったんだから不味い訳がない。

食べ終わって、一本上って帰るかとえっちらほっちら上っていったら、案の定上の方は雪。
上るのはいいが、下りが恐いので引き返すことにした。


帰路、かなり調子がいい感じがした。
大掃除などをして早めに夕食を食べてからローラー。
部屋が寒いので布団に入るか、風呂に入るか、ローラーするしかない。悲しい家、悲しい人。
というよりも、普段の平日よりボリュームが少ない事に気づいたのでやっておく。
30minだけやる。
やはり数字はよい。心拍オーバーですが。
Bontはいいのかもしれないなぁ。

0 件のコメント: