2015年2月4日水曜日

通勤のみ 2000kJ

[アクティビティ]通勤

通勤のポストはしないルールの当ブログでありますが、本日はいつもの通勤とは違ったので書きます。

~この度、もけけ庵では新しい通勤スタイルをご提案いたします~

その名も「トゥーメガトゥー」
通勤で2000kJ以上走ってみようというリーマンならではのライドスタイルです。

群馬方面で行われている類似イベントとは一切関係ございません。
もけけオリジナルのスタイルですので、ご注意ください。

以下、内容になります。

当初、ちょっと疲労感もあるので軽く流して帰宅してローラーなしと思っていたのでした。
職場を出て家とは逆の南に向かいその後西へ。
路肩の雪に気をつけつつ幹線道路を走ります。恐い。

以前から気になっていた美味しそうラーメン屋さんがあったので食べて帰るかとなりました。

おり久さん。
味噌系が得意なようです。
まわりの人が頼んでいたのを見て美味そうだったのでまずは味噌おにぎり。メチャウマでした。

味噌おにぎり

からの味噌野菜ラーメン。看板通りの美味しさでした。
白味噌も選べる模様。あと珍しくカレーラーメンもメニューにあったので今度試してみたい。

味噌野菜ラーメン

腹がパンパンになったのでもう少し走ろうかい、現在700kJ程。
赤坂越えて泉ヶ岳少し登って折り返して気づいたら北環状登ってた。このへんでツーメガツーを意識しだす。
ツーメガツー言ってもうた。

しかし足が冷たい。よく考えてみたらリーマンスーツスタイル+フラペという厳しい装備だった。
坂を登ると暑くて汗だく、下ると凍てつくの繰り返し。平地を走ったほうが良いなぁ。

気づけば職場付近に戻っておりました。そして東へ。
利府街道を岩切に抜けて(ここも怖い道だな)家を迂回するように北上し回りこんで帰宅。
わけわからん。

久しぶりに寒さで足首まで感覚がなくなりフラペ踏み外しまくりました。
通勤車はフロントシングルなのでチェーン落ち3回。対策うたないとな。
42Tでの登坂も10%の坂はきつい。
距離にして85kmくらい。
100kmくらいまでならスラックス(って今でも言うの?)でも大丈夫ということを確認。
いやこれケツ破れるぞ。
あと冬とは言え、ノーボトルもまずいな。
やや脱水ぎみになり家に帰ってから水分とりまくりました。次の日のムクミもひどかった。

いつもは目的地があってのライドなわけですが、数字をみながらルートどりする難しさを苦しみながら楽しみました。
ログでルートを確認したところ四つ葉のクローバーのような模様を描いていました。
一番簡単なのは山形県境までいって帰ってくればあっというまなんだけど、たぶん死ぬ。

0 件のコメント: