2018年5月13日日曜日

TTバイクで100km 1800kJ

[天気]曇りのち小雨
[気温]20℃くらい
[アクティビティ]泉ヶ岳平坦

一度はやっておきたいと思っていたTTバイクの長乗りを敢行。
これやるとTTバイクのコントロールがうまくなる。カーブとか(伏線)。

30km走ったところでやんだぐなって休憩。
やはりTTバイクは速い。時速で言うと5km/hくらい速いようだ。
あっというまに70km走って、2度目の休憩をしてたら、雨が落ちてきた。
それまでもパラパラ降っていたが、今回のは路面がセミウェットになるくらい。
でも止みそうなので続行。
で、疲れも出てきたのか、いいかげんになってきたのか、バス待合所前の右カーブにオーバースピードで入って(というかカーブ中にバランスを崩した?)曲がれなくなる。
自転車というのはブレーキを掛けるとまっすぐ進むかズサーなので、前者をえらんだ。
バスが回転するために広くなっているところに入っていって事なきをえた。
あの場所がなかったら、田んぼに落ちていただろう。
葛尾の落車と同じマインドだったと思われる。
困った奴だなぁ。
ガーミンがエマージェンシーコールをして家族が心配して電話をよこしてきた。
迷惑な奴だなぁ。

気をつけないとな。

目標の100kmを走ったが、身体の何処かが痛いとかないので、ポジションはできてきた模様。

俺のHED(前後だよ)



0 件のコメント: