2018年5月12日土曜日

無銭ライド笹谷峠まで 2300kJ

[天気]晴れ
[気温]20〜27℃
[アクティビティ]赤坂→落合→秋保→川崎→笹谷→川崎→茂庭→長命ケ丘 120km

下記のように補給の用意をして出発。目指すは笹谷峠。

アイハブツーバナナ
秋保の温度計が27℃を指していてビビったが、空気がカラッとしていて一年に何回もないサイクリング日和。

体調も悪くなく、川崎まではサクサクと進む。
宮城側も山形側も笹谷峠はアプローチが長い。やんだぐなるほど長い。
ダラダラと私の嫌いな斜度で登り続ける。
途中新緑が綺麗で、眼を楽しませてくれるも、やんだぐなる。
ザ・山。低い

いつもちょうど気が狂ったあたりで旧道の入り口にたどり着く。
宮城県側はどうやら10kmくらいあるようだ。

旧道に入るとすでに疲労しているのであるが、楽しい道なので集中して登れる。遅いが。
宮城県側のラストの地点
一度タイムアタックしてみたい気もする。

頂上までで、62km、2"45’ 1600kJといったところらしい。
持っていったバナナ2本を一気食いして、すぐに下る。

アイイートアバナナ
水がなくなったので、湧き水を汲む。冷たくて美味しい。


帰りは下り基調で茂庭を回って2つ丘を上って帰った。
どうも店に入る気が起きず。トイレももよおさなかったので休憩も無しで帰宅。

結局一銭も使わずにライド終了。
その後、カタボリックが起きてるんじゃないか?という具合の疲労につつまれましたとさ。ちょっと恐い。

0 件のコメント: