2018年5月15日火曜日

吉田練 980kJ

[天気]晴れ
[気温]肌寒い
[体重]63kg
[アクティビティ]吉田練

3:30頃、トイレで目が覚めて疲労もあったので今日は無理だなと思い、目覚ましを朝練なしの時間にセットし直す。

4:30ピタリと目が覚めた。
あーどうしようかと逡巡するも、行ってから考えようと思い出発。

途中、やはり身体のキレがなく感じて、一人練習で泉ヶ岳にでも行ったほうがいいかなと逡巡。

いやいやいや、せっかくいい環境があるのだからやるべ、となって集合場所へ。
早目についたら、鉄人さんがアップしていて、あーこりゃ厳しくなるなぁと思いました。

集まったのはHさん、鉄人さん、SYさん、SMさんと実業団レーサーばかり。E4クラスの私としては厳しいメンバー。
だからこそ練習になるんだ。

1周目から今シーズン確変したSYさんが上げていく。
き、きびい。
2周目の3段坂で、SYさんがペースを上げるとついていけずに、ドボン。
インターバルの弱さをひしひしと感じながら3周を単独でペース走して、ゴール地点に戻りゴールを見届けるなど。


このペースでも、完走とまではいかずとも、なんとか3周目までついていけるようにしたいところ。
LAPがうまく取れていなくて、千切れた後のペース(自分なりに頑張った)がわからないが、あの坂で千切れなければ、もう少しまともに走れるような気もしている。まあ千切れるんだけどね。
こういった具体的な目標を設定できる事自体、自分は練習環境に恵まれていると感じている。

SYさんは冬場Zwiftでレースではなく自分でメニューを作って練習していたらしい。
コツコツやった人が力をつける、この競技の素晴らしいところだと思う。

0 件のコメント: