2018年5月3日木曜日

ダーイシ練 2018 1970kJ

[天気]小雨
[気温]寒い
[風]西風
[体重]63kg
[アクティビティ]ダーイシ練習 105km

今年も春の楽しいイベントの一つ山形自転車界のレジェンドI田さんを囲む会に行ってまいりました。
真面目にトレーニング論、走行テクニークの向上を目指しての練習会。
毎回得るもの、失うもの、があります。

決して、ワインをがぶ飲みすることが目的の集まりではございません。
ところで不思議な写真がライブラリから発掘されました。

なにこれ


5:30にかっちゃんに迎えに来てもらって一路米沢へ。
はじめて栗子を通って行きました。
1:30弱で米沢ベースに到着。速い。

天気予報は雨。
天気図(気圧図)を見るにそんなに降らないのではないかという予想をしていた。
出発時間にかなり大粒の雨が降ってきたので、開始時間を遅らせて出発。
高畠ワイナリーに9:00集合となった。

珍しく船形山友の会ジャージが揃う
このような天気でウールジャージはとても効力を発揮してくれる。
軽さ、エアロなどの機能面を凌駕する耐候性。
特に雨への強さは毎度身にしみる。「濡れない」ではなく「濡れても快適」なのである。

体調的には2番底を抜けて上向き始め。
今日は走れる日だった。

ブドウマツタケライン、チームホシの朝練コースだけ頑張って、あとはL3な感じだったか。

高畠ワイナリーに戻って乾杯。
風が強く、レーパンではかなり寒い。が、そんなことはお構い無しで盛り上がり始める。
これがデラウェア新酒の力か。
去年しこたま飲んだ「壽」スパークリングも美味かったが、デラウエアスパークリングもかなり美味かった。
下戸の意見ではありますが、オススメです。

デラウェアスパークリングはかなり美味いです
I田さんにウィンドブレーカーを借りてかなり助かりました。ありがとうございました。

今年も去年同様、浜端ヨウヘイ氏のライブ。
いやー盛り上がりましたよー。
やっぱり音楽はライブが一番ですね。
かぶりつきの席で鑑賞できるので、無料でいいのか?と思ってしまう。
仙山線の中で創った曲がよかった。
下記のリンクは代表曲の「無責任」。いい曲だず。



気温が低かったからか、去年の教訓をいかしてか、正体なく酔いつぶれる人もいなく(いなかったよね?)お開き。

小野川温泉で冷えた身体を温めてから、マコリン亭で二次会。

次の日は近くのパン屋さんによって、志づ美でラーメン(とチャーハン)食べてから帰仙。
食べ過ぎだがまあいいか。

みなさま今年もお世話になりました。また来年もやりましょうね。

あと、靴がぶっ壊れました。
レース前ってなんか壊れるな。うーん。
ボアがポア(根こそぎとれた)


0 件のコメント: