2015年3月26日木曜日

脱力できた 700kJ

[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]304W 20min 97rpm

通勤の往復で獲得するkJが疲労度を測るバロメータになっている。
だいたい150kJ〜200kJの間になる。ベストは225kJ。
もちろんルートは変えず。時間も殆ど変わらない。信号機のスケジュールは絶対なのだ。
風の影響等もあるのだが、往復が揃えば信ぴょう性のある数字と考えている。

本日は往復のどちらも200kJを超えた。
好調期に入るとのこと。
本当かな。

とりあえず一本全力で。
前半どうにもリズムに乗れず。なんか力が入ってギクシャクする。
後半に入り上ハンもったらうまく脱力ができるようになりケイデンスが自然に上がっていった。
勢いに任せて300W超え。
そろそろFTPを見直しましょうかね。
自分の場合、20min×0.92ぐらいがいい感じになります。
泉ヶ岳×0.95でも可。

なので最近は改めてFTPを測ることはいたしません。

0 件のコメント: