2015年3月10日火曜日

ビルドアップ走の真実 1000kJ

[天気]雨のち時々雪
[気温]寒い
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]273W 30min 97rpm

ビルドアップ走。
条件は210W開始、30分、260W、100rpm。

やっててピコーンときたんだけど、ビルドアップ走は概ねL3→L4→L5と推移していくと考えられる。
心拍ベースで考えるとL3だと上がりは鈍いので少しずつwattは上がっていくことになり、L4になると基本的には心拍は一定になるはず。そしてL5に入るとwattをキープしているだけで心拍数は上がっていくと考えられる。
これを目安にやれば良いのだ。
もしかして何を今更?という話かもしんないけど。

今日のグラフ。

濃くなっているところがワークアウト

何気にL5で10min入ってますね。30minだと良い感じかな。次こそは60minでやりたいですね。

0 件のコメント: