2015年3月11日水曜日

ケイデンスの蓋をとる 1000kJ

[天気]雪
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]297W 20min 101rpm
[メニュー2]295W 20min 98rpm

3.11。
あの日のことをそのうちまとめて書きたいと思いながら4年経ちました。
まあ大した体験ではないのですが私の人生の中ではやはり大きな出来事でした。

自転車に乗れる幸せを噛みしめながらのワークアウト。

この冬LT走ではギヤの変速を意図的に行わず、wattを上げたければケイデンスを上げるというトレーニングを続けていました。
最近はビルドアップ走なるものをやっているのでそうはいかずギヤを徐々に重くしていきます。
今日はLT走でも変速を解禁してみました。
ケイデンスが100以上になったら1枚重くしていく。
結果心肺がいっぱいいっぱいになることなくwattがよく乗りました。
意図せず(おそらく)ローラーではPB。ちょっとPMが高ぶれしているのですが、いい数字です。
二本目も同じ感じでできました。

今日は特別かかったようです。
今日は自転車通勤しなかったから疲労が抜けてただけかも。

0 件のコメント: