2015年3月8日日曜日

雨のビッグブリッピング 3000kJ

[天気]曇りのち雨
[気温]9℃
[アクティビティ]蔵王麓

蕎麦でも食べたいなぁと起きてすぐ思ったので、雨ふりそうだけど出発。
最高気温9℃とのことでしたがダマされないぞとわりと重装備で、村田の千寿庵さんへ向かう。

Colossalもポジションが出てきた模様。
というか体って複数のポジションを覚えられるのではないかと思い始めている。
TTバイク、MTB、ディスクロードどれも調整すれば全く違うポジションなのに同じように長距離乗れるのは変じゃね?
同じバイクならmm単位でダメな時すらあるのに。

Colossalで不満な点はペダルだなぁ。CBのキャンディは悪くはないんだけどQファクターをもう少し広げたい。
というかロードのペダルつけるかなぁ。

とかなんとか考えていると着きました。
やっぱり寒かった。ストーブ前の席が空いていてよかった。

今日は特に美味く感じました

その後、蔵王HCのスタート地点まで登る。
遠刈田で温泉に入りたかったけど、その後に冷えそうなのであきらめる。


うぇーい

ここからは雨。。。
相変わらず雨具は持っていないためバックポケットからウィンドブレーカーを出して羽織る。
既にウィンブレ濡れているじゃないか!

雨だと28C、ディスクブレーキの恩恵をもろに感じる。下りが全然余裕。

がしかしスピード出しすぎて冷えたのか腹痛が俺を襲う。

一つ目の(トイレは外にある)コンビニで紙切れというありがちな試練を乗り越えて、次のコンビニでビッグブリッピングをかましました。
あやうく野に放つところでした。

コンビニはなるべく入らないようにしているのですが、こういう時には助かりますね。
ウォシュレットは温泉の用に暖かかったです。ありがとうございました。

ここのコンビニには今後しばらく寄って恩返しをすることにします。

この後、雨脚は強くなりましたが、最大のピンチを脱した俺には全く気になりませんでした。
久しぶりに靴をキュポンキュポンさせながら帰宅。

今週は10,000kJでした。


0 件のコメント: