2015年3月2日月曜日

ビルドアップモドキ走 1000kJ

[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]245W 45min 105rpm

Mr.ヒルクライムの本に影響され、ビルドアップ走をやってみました。
心拍計はつけていないので、パワーベースでやりはじめるもなんか変。
average(トータル?LAPごと?)で見ればいいのか?現時点のwattで見ればいいのか?
少し悩んだ末、同じケイデンスでギヤを10分ごとに重くしていくという方法で行いました。
だいたい180Wくらいから始めて最後は280Wくらい。プラス5min300Wで終了。
まあ少し余裕な感じで終わりました。なら60minやれよ。

初感としては、ゲーム性があってわりと楽しいな、というものでした。
とっつきやすいし、途中でやめやすい感じもある。

流儀通り?アップなしでやってみましたが、自分の場合はアップはしたほうが良い感じ。
もうちょっと続けてみようかと思いました。

0 件のコメント: