2012年9月22日土曜日

それいけ山形蕎麦大陸調査団(Tarmacさんが街にやってきたYaYaYa) 4066kJ

Totals

Duration:11:05:42
Time Riding:8:20:27
Distance (km):186.41
Work (kJ):4066
Elevation Gain (meters):3186


[アクティビティ]仙台→蔵王→山形→笹谷→仙台
[メニュー1]230W x 70min

あの方がやってくるとTLで見ました。しかもロードバイクを小脇に抱えて。
これはご一緒させていただくしかない。

PM、蕎麦の名人ライダーTarmacさんです。

金曜の夜に山形蕎麦ツアーの打ち合わせをしながら牛タンです。
仙台にきたならば、これは食べてもらはなくてはなりません。
私の牛タン勢力図でいうところの「その他」である喜助。もちろんここも美味いですよー。
こんど来たときは、太助か利久で食べましょう。

ちなみに金曜日はレストしました。なぜならTarmacさんについていけるか不安だったから。

朝6:00時に待ち合わせて、一路山形へ。
山麓の遠刈田手前286は自分的にはハイペース。

Tarmacさんが引きます。後ろをゼイゼイ。

ヒルクライムレーススタート地点であるホテルで休憩をして、登り始めます。

Tarmacさんが引きます。後ろをゼイゼイ。

んー。私はまがりなりにも赤城山に向けてトレーニングをしているのですが…。
危ないです。何度か千切れかけました。いや冷静に考えればあれは千切れた状態といってもいい状態だったな。
でもそういえば「今の」Tarmacさんでも俺のトレーニングよりボリューミーだという…。

下って西蔵王有料道路(通の道)30円。
山形市内へ。

Tarmacさんが引きます。後ろをノロノロ。
ってそれじゃガイドにならんだろ。すんません。

「庄司屋」さんにて合盛。更科が美味かったです。
庄司屋にて
木の実、難しい名前のパン屋でパンを購入。
ぼかぁ木の実のマフィンが美味かったです。
難しい名前のパン屋
主人を待つ自転車
帰りは笹谷峠(俗称:もけけ峠)。松尾芭蕉も遠くから眺めたという。
天気もよく最高のサイクリング日和。
いろいろ話しながら細い峠道を登ります。すばらしい。これですよー。
しかしTarmacさんと笹谷峠を登ることになるとは。不思議な感じがしました。
すばらしい峠道
100万円はかかってるでしょ?(かかってません)マシンと
袋によりパワーアップされたR3SL
仙台に戻ってきてから「妙庵」さん。ちょっと私の手際が悪くて、やや急ぎ気味になってしまいました。すんませんでした。
クルミ汁というのを(ちょっともらって)初めて食べたのですが、あれ美味いですねー。
いやーたらふく美味いもの食べましたよー。赤城山?群馬にある名山でしょ?知ってるよ。
蕎麦田楽にはびっくり

忙しい仕事の合間に一緒に走っていただき、ありがとうございました。
今度来仙したとき(来年の蔵王?)はまたどこか行きましょう。
その時までに山形蕎麦大陸も調査しておきますよー。

しかし、タイ出張→自宅→仙台出張→山形4000kJって、タフガイだす。

ここまで書いてから気づいたんだけど、俺Tarmacさんの後ろついていっただけじゃね?
今度仙台の美味いパン屋さん教えてください。

0 件のコメント: