2012年9月17日月曜日

赤城山試走後の思想

さて前エントリまでの内容がアレなので、試走の感想をまとめてみました。

序盤市街地からだらだらと登ります。
開けた畜産試験場のところは勾配がゆるくなります。
でも意外とここで脚削られるかな。

元?観光案内のところから本格的な山という感じ。
メインディッシュ。
集中しましょう。
しばらく中くらいの斜度(いや結構きついかな)が続き、1000m位の駐車場から斜度が上がります。
ここからカーブ54までがきつい。誰にとっても勝負どころになると思います。
その後は若干傾斜がゆるくなります。九十九折。
そして短い直線(平坦という意味ではない)がきてゴール。

私の知っているコースでは蔵王にスケール感が似てるかなぁ。
でも私は蔵王より好きです。前が見える坂が好きなのかなぁ。

蔵王は25Tで登れますが、赤城山はキツイと感じるところがありました。
前はO,Symetric34Tなのでノーマルクランクよりちょっと小さい(37.5?)感じになります。
後ろは当日まで悩んでみます。

想定タイムは68〜70minかな。チャンピオンは58minで登るでしょう。切るかも。
年代別トップは60〜61minかなぁ。
みなさんの健闘を祈ってます。あ、もちろん僕も全力でいきます。

0 件のコメント: