2018年6月29日金曜日

朝練 800kJ

[天気]晴れ
[気温]下23℃
[風]0
[体重]62kg
[アクティビティ]泉ヶ岳
[メニュー1]19:22 275W 72rpm 161/178bpm

レストでもよいかと思っていたが、なぜにか目覚めてしまい外を見るといい天気。
行くでしょ。
ハンドル周りのセッティングも少し替えたし、試したいこともあったし。

LAPは切らないほうがいいかなぁと思っていたが、押してしまったのでがんばる。
昨日よりも掛かってない感じで進む。
試したかったこととはスタンディングの直後のシッティングでのつなぎ。
最近はスタンディングでよく掛かるので多用(おそらく30〜40%)するも、ワットが低い(でもタイムは悪くない)。
コースの斜度にもよるが、スタンディングは長くて1分くらいか。つないでまたスタンディングということになる。
つなぎの部分をどう走ったらいいのかいろいろ試した。
上ハン(ステム横)をもって少し体を寝かして漕ぐのが一番いいみたい。1990年代のライダーみたいな感じ。
ややケイデンスは落として。
これが一番ワットが乗る、というか楽。

あまり使っていない筋肉を使っているだけかもしれんが、とにかくタイムは良かった。
ワットも○。
まあ、タイムがよければワットなんてどうでもいいのではあるが、少しでも速くなる方法を模索するという心持ちです。

ニセコに向けて気持ちが、静かに盛り上がってきました。

(ややこしい形の)著者近影




0 件のコメント: