2018年6月2日土曜日

泉ヶ岳3本 1400kJ

[天気]晴れ
[気温]下25℃
[風]+3
[体重]63kg
[アクティビティ]泉ヶ岳
[メニュー1]19:21 274W 58rpm 167bpm
[メニュー2]20:54 249W 58rpm 165bpm
[メニュー3]21:43 235W 78rpm 163bpm

今週はかなりレストしたので、キツイ練習をやろうとたっぷり寝てから泉ヶ岳へ。
暑い。

弥彦ロードレースで筋持久力が低下しているような気がしたので、1本目SFR気味に上る。
苦手なトレーニングである。
が、走ってみると意外と速かった。まあ追い風ではあるが。

2本目は平坦以外スタンディングで。
意外と上れる感覚だった。

3本目は平坦はかけずに登りだけ普通の上り方で上った。
3本目にしてはたれなかった。

ところで、弥彦ロードレースの検車のときにサドルが動きすぎるという指摘を受けた。
戦士のサドルなのであるが、そういえばかなりしなる(しずむ)。
乗り心地はよいのだが、これスタビリティが落ちてあんまりよくないのかも。
下りの不安定もこれが原因かも。

ということでサドルを交換。
フィジーのアンタレスオーペンとかいうやつ。
穴あきサドルですね。
最近は穴あきサドルのラインナップのほうが多い感じか。
スペシャなんてほとんど穴あきだよね。

2回目のライドだが、どこも痛くならないので限界までサドルを上げた。5mmくらい上がった。
今までサドルを上げるとどこかが痛くなったので、もう少し上げられるんだけど、やや低目の位置になっていた。
このサドルは痛くならない。まあロング走ってみないとわからんが。
自分史上最高峰な高さ

本日は暑くてやんだぐなったが、これからもっと暑くなるんだなぁ。
道路のシミと化した著者


0 件のコメント: