2018年6月16日土曜日

セッティング変更 800kJ

[天気]曇り
[気温]肌寒い(長袖インナー)
[体重]62kg
[アクティビティ]七ダム

明日は少し長く強度の高い練習になりそうなので、今日は軽めに。
と、その前に最近気になっていた、前が高いんじゃないか疑惑を確かめるべく、5年ぶりくらいに丸ハンに交換。



FSA Energy Traditionalは全然たわまない剛体と、丸具合(メーカーによって微妙にちがう)がお気に入り。
しかしもう純然な丸ハンってDEDAと3Tくらいしか売ってないんだなぁ。

丸ハンだとブラッケットポジションとステム横ポジションで落差がでるので、ヒルクライムなどではサテライトスイッチがあったほうがいい。
あえての旧タイプ。人差し指で押すように前向き。



丸ハンだとスプリンタースイッチも収まりがよい。


あとこの間、靴を替えたんだけど、クリートがガニ股になっていると、かっちゃんから言われたので、ど真ん中真っ直ぐにしてみた。
そういえば、今回あえてソールが柔らかいシマノのセカンドグレードにしたら、小指が痛くなった。
ソールが硬いシューズは実はいろいろごまかしが効く。
柔らかいときちんと踏まないと、足に支障が出る。
適正にクリートをあわせたいのであれば、柔らかいソールのほうがわかりやすいと思う。

はたしてターゲットレース3週間前にこんなことをやっていていいのかという思いもあるが、緊迫(まだそれほどではないが)中で研ぎ澄まされた感覚でしか調整できないものもある。

0 件のコメント: