2018年6月3日日曜日

青根うどん 2250kJ

[天気]晴れ
[気温]茂庭28℃
[体重]63kg
[アクティビティ]根白石→赤坂→落合→秋保→川崎→青根→遠刈田→村田→茂庭

できるだけ速く走る練習。まあミドル走練です。
川崎までは自己ベストな走り。
暑いので無理せずにコーラ休憩。

急にペースが落ちる。
苦手な青根も小学校跡まで持たず。完全にブレーキ。
ヘロヘロと上ってじゃっぽの湯で休憩。

出発すると、前に通ったときに挨拶された定食屋?さんを思い出す。
食事なしの予定だったが、食べてみることに。

メニューはステーキ丼がメインなのかな。ちょっと重くて食べられない。
青根うどんというのがあって、これはグッドタイミングということで注文。

青根うどん
ごまが練り込んであるということなので、まあ大したものではなかろうと高をくくっていたが、食べてみてびっくり。
手打ちだ。
仙台あたりだと手打ちのうどんを出すところは非常に少ない。
ごまの味はそれほどしないけど、とても美味しかった。
梅雨も柔らかい味で好み。ゆずが入っていなければ最高だったが。どの料理でもゆずが入るとゆずの味が強すぎて、ゆずを食べた記憶になってしまう。

今度はステーキ丼を食べてみよう。
店の名前はわからない。不忘閣の向かいの民家です。

食事休憩をしたにもかかわらず、ヘロヘロ具合は変わらず。
なんとかかんとか帰宅。
体重は62kgフラットだった。

大量に水分を補給する。

散髪して、チェーンを交換して、本日終了。
あ、サドルはベリーグッドです。

p.s.
赤坂から秋保までの坂でランダの下ハンスタンディングを真似たら開眼する。
おしりの位置が重要。少し出っ尻になるのがいい形。
これはエポックメイキングな出来事だ。

0 件のコメント: