2017年3月21日火曜日

L4 20分走 500kJ

[天気]雨
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]20min 277W 92rpm 174bpm(Max 185bpm)

やはり少し距離乗ると調子がよくなる。
雨ということを鑑みていい数字。

LTに体が慣れてきた感じもある。体重があと1kg減ったらタイムを測ろう。

ちなみに昨日90km走ってからのスプリント1103W。(ミラノサンレモに影響をうけてやってみた)

なぜかスプリントの数字がここのところ良い。1000Wを下回ることはないと思う。
実はコツをつかんだ感あり。
スプリントでは(でも)大切なのは脚を上げる意識。踏むのは意識しなくても脚があがっていれば自然とできる。
外国のスプリンターの映像をみるとゴリゴリ踏んでいるように見えるが、結果としてそう見える、といいうよくある現象なのではないか。
もしかしたらもっと奥が深いことをやっているのかもしれないが、私には知る由もない。

まあ私にはスプリントで勝負がつくようなレース展開はないだろうけど。

0 件のコメント: