2018年4月24日火曜日

40分走 660kJ

[天気]雨
[体重]64kg
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]40min 255W 86rpm 161/181bpm

昨日はレスト。
土日とハイボリュームだったので心配していたが、冬の練習はこういうときの回復力の為にやっていた(はず)なので信じて乗ってみる。

LAPを切って200W付近から開始してビルドアップ。
あ、きょうはロードバイクでやったのでPMが違う。StagesよりQuarqのほうが少し高く出るはず。

じわじわ上がっていって280W巡航で終了。
中20分は274W。心拍数も滞りなく上がった。よくできました。

なおmFTPはいつの間にか278Wまで上がってた。かなり信憑性のある数字だと思う。

忘れがちだが、三ヶ月間に何をやっていたか?が重要。
つまり三ヶ月後はどうなっているか?ということでもある。
当たり前だが、確実につながっている。
冬のトレーニングの効果を感じている。
以前なら確実にゴム人間化していたであろうボリュームをこなしている。

初戦まで2週間を切った。

0 件のコメント: