2018年4月21日土曜日

七ヶ宿までゆるポタ 3100kJ

[天気]晴れ
[気温]28℃
[風]南
[体重]64kg
[アクティビティ]村田→遠刈田→七ヶ宿 174km

非レース系な方々が蕎麦ライドするというので、便乗させていただく。
ございんホール集合だったので、自走で向かう。

昨日はレストした(そういえば仕事でトラブルだった)のでそこそこの体調。
朝は風もなく予定よりも15分早く付いてしまった。

パーティは私含めて3人。脚が合わないので離れたら待つ感じ。

途中南蔵王を見ながら走り、その美しさに目を奪われる。
桜もギリギリ残っており、いろいろな季節が混じった感じでとても良かった。



目的の七ヶ宿到着。ここまで85km。米沢まであと30kmらしい。近いな。

「がんこ」さん。暖簾とか出てないんですよ。ハードコア。

家?
メニューは一つしか無いので注文を取りに来ない。もしかしたら注文を取るということは無粋な行為なのではないかとふと思った。

パーフェクト
蕎麦は十割でしょうな。太めでボソボソ系である。しっかりした味わい。すばらしい。
そして汁がまた美味い。辛口です。すばらしい。
どうも庭?で作った食材しか出さないようです。
右上のジャガイモの煮付けも非常に美味かった。ジャガイモって美味いんだよ?
宮城の蕎麦では愉多工房さんと双璧を成すか。


帰りは少し急いでいたので断腸の思いで温泉を断り単独で帰る。
暑くてルートを考えるのもやんだぐなったので4号線を爆走。
追い風(柴田あたりは何故か向かい風だったが)にも助けられ無事帰宅。

0 件のコメント: