2018年4月14日土曜日

川渡温泉まで 3000kJ

[天気]晴れ
[気温]11℃
[アクティビティ]色麻→加美→岩出山→川渡 135km

週末は雨模様とのことだったが、土曜はなんとか午前中は持ちそうだということで、かっちゃんと温泉グルメライドへ。

午前中は思いがけずいい天気で空気も澄んでいて、珍しく栗駒山まで見えた。

栗駒山
川渡までいいペースで走り(岩出山の山道で完全に千切られたが)動物達と戯れてからひとっ風呂。
かっちゃんはミドル走をやっているらしく強い。
5月に入ったら俺もやろう。一人でやるミドル走は根性がいるのはご承知の通り。

牛、馬がいてこの日は猫、狐にも遭遇した

川渡(かわたび)温泉。200円。熱い。
川渡温泉はめちゃめちゃ熱いので入るまでに時間がかかる。

うなる旨さ
久しぶりに愉多工房さんで蕎麦。
相変わらずレベル高い。宮城の至宝。

帰りは木村ベーカリー(写真はなし)で素朴なパンを食べて、あじまん(来週で終わりとのこと)まで食べて帰宅。

あじまんとコーラの殺人コンボ
で、夕食もガッツリ食べて早めに寝たら夜中(といっても0時)にお腹が苦しくなって起きる。胸つっかえと張り。
急性胃腸炎かなんかかと焦ったが、トイレに行ったら楽になった。
調子に乗って食べ過ぎたようだ。
よく噛んで食べよう。

0 件のコメント: