2014年5月31日土曜日

夏夏油 3500kJ

[天気]晴れ
[気温]31℃
[アクティビティ]夏油

夏油に行ってみようかと思いまして。夏日だし。

若干押し気味にスタート。
なので最短と思われるルートで。
三本木あたりから死の4号線メインで。北へ。男たちは北へ。

10:00頃、築館あたりのドライブインで納豆定食を食す。
期待していなかったが大粒で美味い。
期待していなかったので写真はない。

金成(かんなり)あたりで、かんなり疲れる。(フリガナをふったのには意味がありますよ)
暑い。
自販機で何度かビバーク。冷たい水が一番うまい。

水沢で397を左に折れる予定だったけど、気づけば過ぎていた。
なので男たちは北へ。

14時前に夏油ヒルクライムのスタート地点である岩崎城運動公園に到着。
もう疲れ果てていて、試走どころではなかったがなんとか登り始める。
というか最初は長い平坦路だったわー。単独で走ると永遠に感じる。

やっと登りが来たと思ったらハンガー気味。そいうえばドライブインからここまで口に勝手に入ってくる虫以外は何も食べていなかった。

ヘロヘロになって登頂。
すぐに降りて帰ろうかと思ったけど、せっかくだし温泉入っていこうと思い、定宿の入畑温泉へ。
たしか食事も出来たはず!と伺ってみると、たまたま事情(夕方宴会があるらしい)で食事は出せないとのこと。
しかたなし。温泉のみいただく。
もう動けないよーってなったけど、なんとか北上駅まで走る。

おにぎりと磯辺巻きを食べてから新幹線で帰路へ。
在来線で帰ろうという計画だったが、疲労と時間的なプロブレムでまたもや贅沢してしまいました。

ログで地図を見てると、北上から横断路で横手→由利本荘なんてルートも楽しそうですねぇ。

あ、家に近いところで子猫(親猫もいた)と戯れました。
小せえ。
離したら親猫のところに一直線に走っていって用水路に落ちちゃってびしょ濡れになってしまた。めんご。





途中でみつけた仏具屋さんnamuda















0 件のコメント: