2014年5月6日火曜日

そして蔵王 3300kJ

[天気]晴れ
[気温]下12℃ 上5℃(体感)
[風]向かい風微風
[アクティビティ]蔵王
[メニュー1]236W 67min

5月6日こどもの日振替日。

4時に突然目が覚めた。
カーテン開けたら雨が降ってる。寝てしまおうかと思ったけど、晴れ間も見えるので待機。
しばらくして晴れて路面も乾いてきたので出発。寝なくてよかった。

しかし寒い。麓までウィンドブレーカーを着て走る。
見上げると蔵王が光ってた。
でも上はもっと寒いんだろうな。

すばらしい山脈

蔵王まで行くと行きで1000kJ強、登りで1000kJ弱、帰りで1000kJ強になります。
なんで麓について疲労はあります。
今日は250W位出したいという気持ちでスタート。
いつもと変わらず後半たれてのゴールでした。

スタート地点の鳥居
ゴール付近(料金所の下)

でゴール地点は寒い。ウィンドブレーカーに下は防寒着なし、指切りグローブで下ります。
地獄。
今日は指がキツかった。もげるかと思った。ゆっくり下ると時間掛かるし、早く下ると寒いしのジレンマ。
途中一度止まってラジオ体操的なことをやって体温を上げる。ふと見るとふきのとうが。
久しぶりにみたなぁ。
ふきのとう

下るに連れて気温が上がるのが体感できる。なんとか30分がまんできた。
で新楽さんの気になっていた鴨ラーメン。美味いですが、やっぱり蕎麦が一番でしょうか。

鴨ラーメン(ラーメンは鴨ラーメンしかない)

その後、青根で温泉に浸かり生き返ってから、帰宅。
天気がよくちょっと寒いけどサイクリング日和。
でも今日は帰りが長く感じたかな。
明日から仕事ですが、GWはつづくかも。

新緑のトンネル
ねぎぼうず
釜房湖


0 件のコメント: