2014年5月3日土曜日

またぞろ蔵王へ 3400kJ

[天気]晴れ
[気温]下20℃ 上12℃体感
[風]くぬき地蔵で髪がなびくくらい
[アクティビティ]蔵王
[メニュー1]224W 70min

喉が痛くて鼻もでて、風邪じゃないかと思ったけど、どうやらアレルギーのようです。
今年はアレルギッシュだ。

少し寝坊して7時過ぎに出発。

麓につくと暑い。そして脚がないことに気づく。
しかしここまで来たし、雪壁観察日記書いてるので登る。

5分で限界区域へ。
滝見台過ぎた当たりでボトルを落として、切れ掛かる。
止まって少し考えたところ、もう少し走れんじゃね?となったので、再スタート。

そこからは遅いなりに集中して走れた。
あ、今日は若干風があった。ちょっとイラッとくるくらいのやつ。

ハイラインは車の渋滞が起きていたのでその下まで。
雪壁はだいぶ溶けて、半分くらいになってました。
低くなってきてる


いつになくゆっくり下って、滝見台で玉コンなど食べる。
くぬき地蔵
蔵王不動尊
玉コン
遠刈田まで下って、目当てのお蕎麦やさんに行こうと思ったらGoogleMapトラップに掛かって変な山の中に誘導され、バラック小屋に案内されました。
結局ロイヤルホテルの裏まで登ってしまい再度遠刈田まで下る。

やっと、翠嶺亭さんへ。
全てが洗練されている感じでした。
蕎麦も上品なのですが、自分的にはもう少しパンチがきいているのが好みです。更科系が売りなのかもしれないです。

そばがきをサービスしていただきました

上品なお蕎麦
どろっと系の蕎麦湯美味いです

5月3日は子供の日でしたね。
鯉のぼりが綺麗に泳いでました。鯉のぼりは緑が好きです。
鯉のぼりと蔵王

 青根まで登り返して、温泉に入ろうと思ったら道端にこんな木彫が。
シェンロン?
そして
ずん
ずずん

どどーん


G。

そういえば、シェンロンガンダムとかって聞いたことあるな。

で、じゃっぽの湯。
いい湯です
家に帰ってジャージを脱いだら、こんな芸術品を生み出してました。

しりあがり寿風?

0 件のコメント: