2013年3月12日火曜日

生地を伸ばす 700kJ

Totals

Duration:59:31
Time Riding:56:32
Distance (km):21.72
Work (kJ):703
Elevation Gain (meters):0
[天気]晴れ
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]260W 33min

33minには訳がある。PTの電池が切れたー。
これから盛り上がるところだったのになー(棒)

冬の間やってきた練習は、小麦粉だかそば粉だかの生地をこねくり回すような感じ。
これから実走でその丸々とした生地を棒で伸ばしていく。
そしてレース前に、その滑らかな生地をザクザク切って、大きな鍋で茹でる。
楽しみ楽しみ。

去年もそうだったが、春の立ち上がり実走では注意しなければならない。
パワーが綺麗に乗らないから、もどかしい。
週末に乗った時もそうだったのだが、後半は掛かるようになる。
思うにケイデンスが少し低いのではないか。
ローラーだとその滑らかさから、キックバックを得るために少しデフォルメして掛けてしまうのかもしれない。
その癖がついて、実走行でも過剰なキックバックを得ようとして踏んでしまい、ケイデンスが低くなり、脚へのダメージも大きくなる。凸凹してしまう。
この時期、私のようなローラー人は実走では掛けることを意識してはいけない。
時が来れば自然とかかるはずなので、回す感じで乗ったほうがパワーにむらが出ない。
…気がする。
単にギヤ選択が失敗しているだけかも。

0 件のコメント: