2013年3月22日金曜日

ホントの2つ目の「ル」 500kJ

Totals

Duration:1:08:12
Time Riding:1:02:14
Distance (km):18.64
Work (kJ):501
Elevation Gain (meters):3
[天気]晴れ
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]軽く

軽く。体調は戻ってきた感じ。

さて2つ目の「ル」。ペダルに関して。
スピードプレイのZEROだっけか、を使っております。
ロード一発目はシマノの105グレード。すぐにスピードプレイにしました。途中TIMEのiClicを試したりもした。
可もなく不可もなくという感じで使っていたのですが、tarmac2006さんにロングスピンドルのことを教えてもらって、試したらドンピシャリ。
明らかに足の裏全体で強く踏める感覚がありました。
これもやっぱり極度のO脚が主な理由かと思います。
Qファクタは狭いほうがいいと一般には言われていますが、ガン無視です。
あれって空力だけの観点ですよね。結局は人それぞれだと思う。
クリートのセッティングも前をだいぶ開いてガニ股になっています。
こういうことができるのは、知っている限りではスピードプレイだけです。
あと、ばらして自分でメンテナンスが出来るのもよい点ですね。
左がノーマルステンレス、右がウルトラロングチタンスピンドル95mm

0 件のコメント: