2013年3月5日火曜日

2つ目の「ル」 1000kJ

Totals

Duration:1:22:05
Time Riding:1:20:42
Distance (km):29.23
Work (kJ):1000
Elevation Gain (meters):0

[天気]晴れ
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]262W 45min

平常運用に戻りました。すごく低いところから徐々にアゲアゲで。このペーシングができたらTTはいい結果が出ると思いますよ。たぶん。
さてさてパワーメーターなしでできるかな?

以前書いた3つの「ル」の2つ目である、「シュール」について書きますね。

自転車始めた頃からシマノのミドルグレードをずーっと履いていて全然不満はなかったです。
でも見た目からマビックのやつに手をだしたところ、全然合わなくて足つりまくりになりました。
マビックのシュールは、かかとのホールドが全然無い感じでした。
そこで某Oな店長のブログで見てよさそうだなぁと思ったこちらを購入。
ガエルネのなんとか。多分トップグレード
とても気に入ってます。丸2年くらい使って悪いところは見当たりません。よいところはかかとのホールドです。それ以外もいいんだろうけど私がシュールに求めるのはかかとだけみたい。
そしてCBGB-FITでこのようなインソールを使っております。

まじっす
あるとき 、かかとこんもりの某インソールを買ってみたんだけど全然ダメで、もったいないから、かかと切り取って使ってみたらビンゴ!だった。それ以来かかとレスにあいなりました。見てくれ以外とても快適です。

特徴がもう一つ。
カントはこんなに外側を持ち上げてます。
10円玉2枚くらい
私は相当O脚で、まっすぐ立ってもヒザの間に月刊マガジンすら挟むことができないほどなのです。
自転車乗りはじめの頃、ヒザの外側が痛くなって(なんとか外骨炎とかいうやつ)50km位しか走れなくて、俺はなんて弱っちい奴なんだと悩んだものですが、この方法で全然痛みが出なくなりました。

自分的にはフィッティングというのは、故障無く走るためのもので、その結果として強くなるという間接的な役割が大きのではないかと考えております。なのでフィッテイングが良くなったからって、すぐにパワーが上がるとかタイムが速くなるとかいうことはないのではと思います。
ポジションなんかもそうではないですかね。エアロポジションは別にして。

そのうち3つの「ル」の残りの2つについても気が向いたら書きますね。
あれ数が合わないや…。

0 件のコメント: