2013年3月13日水曜日

ド・ツール・2007 1000kJ

Totals

Duration:1:19:14
Time Riding:1:17:46
Distance (km):30.64
Work (kJ):1001
Elevation Gain (meters):0

[天気]晴れ
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]265W 45min

ドの祭典、ツール2007を見ながら。

暑くて、ペースが掴めない。10minでやめようかと思ったけど、やれるところまでと少しずつ上げていく。
終わってみるといい数字。

ツール2007のいい加減な所感。
エヴァンスはクリーンだと言われているが、この年もそうだったとしたら屈強の男としか言いようがない。この年のマイヨ・ジョーヌは彼だ。

コフィディスで走っていたウィギンスは、チームメイトが捕まって途中で帰るのだが、インタビューで「僕はクリーンだ。そして状況は変わりつつある。5〜10年後にはイギリスのクリーンな選手が活躍しているだろう」という予言をしている。
こうところに凄みを感じる。
まあ長いイギリスのスポーツ史に名前を残すはずの選手なんだから並の人間でないのは当たり前か。
あとコンタドールは「君はクリーン?」という質問に「40回も検査されて違反になっていない。そうでなければここにいられるはずはない」と答えている。
どっかできいたことあるような言い回しだなぁ。

0 件のコメント: