2012年10月7日日曜日

二八について 1300kJ(スタートボタン押し忘れ有)

Totals

Duration:3:08:28
Time Riding:2:30:34
Distance (km):59.97
Work (kJ):1116
Elevation Gain (meters):1014

[アクティビティ]泉ヶ岳
[メニュー1]272W 22min

午前中は睡眠トレーニング。(雨降ってたという噂ばなしを聞きました)

お昼食べてから軽く行こうかと。
少し流していつものコース。今日もわりとギアがかかる。
昨日よりWatt出てるがタイムは50秒ほど遅い。
まあこのあたりは誤差といってもいいかなぁ
最近装備での変化点は、PTがG3、チューブがオカモト。軽さと転がりアップなはずなので以前よりタイムは出るのは当たり前か。
あ、PTG3の初期ロットはドームに問題あるかもしれません。不調であれば買ったところに問い合わせたほうがいいです。

ところで転がりってわかりづらいよね?体感できてる人いるのかな。
実は下りもタイム測ってる(ほとんど漕がずに)んだけどタイム差も殆ど出ない。
私が鈍感なのだろうね。
ドーム交換により復活して粉まみれにされるPTG3

小腹が減ったので麓にある椿寿庵さん。
もう閉店間際でした。蕎麦屋は最初の客か最後の客。
最初の客の特権は売り切れがないところです。
最後の客の特権は蕎麦湯が美味いところです。
今まで私の評価は「中の上」でしたが、今日は「上の中」でした。
新蕎麦パワーでしょうか。tarmacさんが言っていたように結局はそば粉なのか?
こちらのお店はいつも二八なのですが、私は二八だろうと十割だろうとこだわりがありません。
要は蕎麦の香りがすればいいのと、歯ごたえが良ければよい(コシとはちょっと違う)。
美味いものはスペック関係なく美味いのです。(大概よいスペックなのですが)
速い人はスペック関係なく速いのです。(大概よいスペックなのですが)
原理主義というのはなんつーか損してると思うんですが。

なんか明日も行ってもいいかなぁと思っちゃいました。
が、できれば蕎麦大陸山形の新そばををを。

ぼたん粉かー(なにそれ?
舞茸天(マエタケではないと最近知りました)
新蕎麦の輝き
灯台下暗し的な店

0 件のコメント: