2012年10月29日月曜日

無計画的トレーニング方法 1000kJ

Totals

Duration:1:40:12
Time Riding:1:30:59
Distance (km):43.15
Work (kJ):1050
Elevation Gain (meters):3


[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]264W 40min

健康増進ローラーのつもりで始める。
ウォームアップ後、ギアを掛けてみると「いけまっせ旦那」と下衆なお誘い。
乗るしか無い、このビッグウェーブに。
しかし結果をみれば、それほどビッグウェーブではなかった。

ところで去年の11月からブログを書いているので、ちょうど1年くらいになる。
どんなもんかなと一番最初のエントリーを見るに小っ恥ずかしくなる。

-------以下、下衆な引用
トレーニングのルーチンは以下のとおり

月 休みorリカバリ
火 L4
水 L5
木 L4
金 休みorリカバリ
土 ロング
日 ミドルLT

来春に効果が出るといいね。
------噴飯な引用終了

まず全然できてねーっす。

というか大きな間違いが3つありますよ。

1つ目大きすぎて書くのもはばかるのですが、計画立ててる段階で☓。
トレーニングの週単位の計画なんて意味ないな。
体も時間も常に状況が移り変わっているのです。

2つ目は水曜日のL5…L5?。L4に挟まれてます。見事に。これは☓です。
L5についてはいろいろ意見があるとはおもいますが、(いろいろな方の意見を鑑みつつ自分で試してみて)私の考えではL5はフレッシュ(その強度に耐えられる)なときにやらなければなりません。L4(積み上げ)とL5(昇華)は混ぜるな危険だと思っています。
まあL5L6領域が強化されているか?なんてどうやって測るかも私にはわかっていませんが。

3つ目は見つけられませんでした。

1年後このエントリーを見て、またも噴飯している可能性は否定出来ない。

0 件のコメント: