2018年3月21日水曜日

TTバイク 20分走 420kJ

[天気]曇りのち雨
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]20min 235W 76rpm 155/177bpm

午前中から雨が降ると(かってに)予想していたのだが起きてみると降ってなかった。
気乗りがしないので、TTバイク(Cervelo P3/2010)をおこす。

以前に、S-Works TURBO COTTON 26cをEastonの内19Cのホイールに履かせてみたら、干渉した記憶があって、試してみなかったんだが、内側17C+無印TURBOならギリギリはけた。ギリギリといってもSUPER-9+22Cと同じくらい。
トラックエンドなので前後に移動できる。

で、ローラーをやってみたら、全然乗れない。
まずDHバーを持つとふらついてかなり怖かった。

セッティング変更を含め、ポジションをさぐりながら、10分位乗ったら慣れたので、20分走をした。
えらいキツイ。

終わってから、サドルを上げたら楽になったが、当たり前だけどTTポジションというのはワットは落ちるな。

TTではまだ2013年を越えていないと感じているので、タイム向上も目標にしている。
あくまで副次的な目標ではあるが、乗り方がまずくてタイムがでないのはもったいないので、慣れるようにまずはできるだけ乗るところから。

0 件のコメント: