2018年3月11日日曜日

7年 1200kJ

[天気]晴れのち小雨
[アクティビティ]仙台→多賀城→泉ヶ岳(麓まで)

金曜は業務多忙につきレスト。
土曜はチェーン交換していたら、ピキンと右腰に痛みが走ったので安静に。
腰痛は春の季語。あと首も少し変。

今年は日曜日ということで震災当時に通勤していた多賀城に行ってみた。
車で通っていた道を自転車でトレースしたのだが、新しい道などができて迷ってしまうところもあった。
こちらの方面はあんまり行く機会がないので、7年の月日を感じた。

多賀城駅(そのものも)付近の道も変わったなぁ。当時から廃墟化していた長崎屋(だったよな)は跡形もなくなってた。

一方45号線から産業道路の間はあまり変わった感じはしなかった。
当時波をかぶった建物や道路も何もなかったようにあの頃のままだった。
自分の車を止めていた駐車場も普通にそこにあった。
車は止まっていなかったが、誰かが利用しているのであろう。

風化とは日常化ともいえる。

性格的にあまり過去のことを考えるのは好きな方ではないのではあるが、たまに何かを思い出すのも、今を知るということではいいことなのかもしれない。

進む、振り返る、進む、振り返る、また進む。

家付近まで戻って走り足りなかったので、今を感じるために泉ヶ岳にでも上るかと思い、麓まで行ったのだが、雨が落ちてきたのでおとなしく家に帰った。

たいして走っていないし強度も高くないのに疲労感が高かったのは花粉のせいかな。


0 件のコメント: