2018年3月25日日曜日

遠刈田 2340kJ

[天気]曇りのち晴れ
[アクティビティ]仙台→秋保→川崎→青根→遠刈田→村田→茂庭→仙台 110km

昨日は疲労を感じなかったと書いたな。あれは嘘だ。
起きたら割とだるかったので、本日のライドはパートナーを考えると厳しくなりそう。

先週と同様にかっちゃんと川崎・村田方面へ。
本日は青根を回る。去年あたりは雪があったのでどうかと思ったが今年は多少ウェットなだけだった。
相変わらず青根の坂は苦手で千切れる。
この徐々に力が入らなくなっていく感じ、覚えがあるなと考えたらニセコの三段坂に似ている。
アウターかインナーか迷うぐらいの勾配がどうやら苦手なようだ。
踏めるから踏んでしまうのかな。
克服せねばならない課題。

10:00に遠刈田に着。遠刈田の神の湯に久しぶりに入る。
どちらかといえば好きな寿の湯に入ろうと思ったんだが10:30からだった。
以前はもっと早くからやっていた気がするが。

上がってから目に入った新楽さん。
相変わらず美味い。

冷し鴨蕎麦
大盛りを頼んだが、どうも最近お腹がすかない。
朝ごはんを食べない生活に慣れてしまったのでライドの時も食べない。
そのかわり夜は割と食べる。
これ一般的には太ると言われてる食生活なのだが、自分には性に合っているようだ。
運動する前に血糖値が動かないほうが調子がいい。

帰りは村田、茂庭で千切られる。
自分は別段調子が悪いという感じでもないので、かっちゃんが速いのであろう。
体重が軽るいようだ。
今年は登りもよさそうですね。
笹谷、二口(工事は7月終了予定だったはず)が早く開かないかな。

現在の相棒の仕様。
自転車の顔はクランクだろ?の図

0 件のコメント: