2018年3月29日木曜日

パンク 570kJ

[天気]晴れ
[気温]ぬるい
[アクティビティ]青葉山、綱木坂DNF

疲労につき身体のスタビリティが落ちている。
こんな日はものをよく落とすし、身体をぶつけたりする。
自転車にも乗らないほうがいいのだが。
詰め込み時期に来ているため帰路遠回りで帰る。

シッティングがポンコツになっていて全然進まないため、坂という坂をスタンディングで上る。
地獄坂は文字通り地獄だった。

調子が出始めた頃、ちょうど綱木坂の登り口でグレーチングの間に前輪が落ち、ガチンときてハンドルも回る。
三本目の脚を器用に使ってなんとかこけずにすんだ。
チューブラータイヤでもほぼ一瞬で空気が抜けた。
クリンチャーだったらリムが逝っていたかもしれない。
チューブラーは安全性ではアドバンテージがあると思う。

予備のタイヤに交換しようとリュックを開いたが無かった。
いつから持ってなかったんだろうか。
パンク修理材を持っていたが、これでは治りそうもないということはわかっていた。

自転車を置いて最寄りの駅である落合駅まで歩いた。
仙山線、地下鉄を乗り継いで家にたどり着き、車で自転車を取りに行ってフィニッシュです。
一日が長く感じられた。
とても疲れたし、無駄な時間を過ごした。
まあ、こけて怪我にならずに良かったと思おう。

備えよ常に。
やっぱり疲れているときに無理に乗るのは良くない。

すまんことした


0 件のコメント: