2016年6月15日水曜日

朝練 590kJ

[天気]曇り(ところに霧雨)
[気温]15℃くらい
[風]0
[アクティビティ]泉ヶ岳(蕎麦屋前)
[メニュー1]インターバル
 1) 1:37 411W 155bpm 100rpm
 2) 1:44 355W 161bpm 93rpm
 3) 1:50 337W 161bpm 89rpm
 4) 1:50 337W 162bpm 89rpm
 5) 1:55 317W 161bpm 92rpm

週一回以上高強度やるって言ったな?
(今回は)本気だぞ。

霧雨だ濡れていこう。

今回は距離でLAPをきる。運用が楽という理由。
いつものコースの入りの蕎麦屋前のちょっとした坂を使用。距離650mくらいの小上り。

1本終わった時点で家に帰りたくなる。
3本終わった時点で脚がお地蔵さんになる。
4本目はがんばった。見よ3本目と4本目の数字を。
まるで同一人物のようではないか。

短いながらも若干の起伏の変化がありギヤの選択を迫られる。
重くする側はわりと簡単なんだが、軽くする側が難しい。
軽くなりすぎてスカると急速に脚に来る。

最初から重めのギヤでギヤチェンジしないで押し切るのが一番ワットがでそうだが、トレーニングとして考えるとケイデンスの変化があったほうがいいのではないかとも思う。
レースではないのでワットが出る走り方をするのは正ではないのではないか。
より苦しい方が正ではないのか。

以上、「体に悪い自転車活用方法について」でした。

0 件のコメント: