2015年5月31日日曜日

秋保-川崎-青根-村田 2400kJ

[天気]晴れ
[気温]秋保24℃ 青根22℃ 茂庭26℃
[風]北西強い
[アクティビティ]秋保-川崎-青根-村田

休日の定番になりつつあるコース。これに蔵王を上ると4000kJ近くなる。

遅めにスタートしたのでほぼノー休憩。自販機で止まるくらい。
自分は真夏でも2ボトルで走ることは殆ど無いです。
補給食も持ちません。人と走る時は持つか。迷惑かけたくないので。
そういうコースを走らないということなのかも。
レースも短いやつばかりだし。

調子のいい時は帰りもモリモリ走れるんだけど、今日はその一歩手前な感じだった。
やっと自転車に慣れてきたのかも。

2000~2500kJ位だとL1は50%を下回るように心がけていて、調子のいい時は40%を切ります。
いい時は650kJ/hくらいで走る感じです。
私はL1を悪と考えています。(ツーリングは別)。
L2で走っているつもりで実はそのほとんどがL1だった。
よくあることですがこれはだめです。
それなら走らないほうがいい。

午後は昼寝と散歩(きちんしたフォームで歩くこと)。これでだいぶ疲れが取れます。

平日4000kJ、休日4000kJ。
6月はこのペースで乗ります。

0 件のコメント: