2015年5月24日日曜日

ミドル 2200kJ

[天気]晴れ
[気温]26℃
[アクティビティ]秋保→青根→村田→北環状→帰宅

少し長いのやってみれば自転車にも慣れるはず、という思いからいつものミドルコースへ。

最初の坂でも感触が悪く、思い切ってサドルを4mm位さげたらキタコレドンピシャリ。
原因はサドル高でした。前後長ばかりに気をとられてた。

上半身と下半身がうまく連動しまくりまくりました。
595と数字的にはあっていたはずなんですが、シート角度ですかね。
いずれにせよ、サドル高が高過ぎると上半身がうまく使えなくなるということを学びました。
もしかしてもっと下げるといいのか?(沼

やっと気持ちよく走れるようになりましが、あ、暑い。
2000kJ位だともう固形の補給食はいらないほどエコノミーになっているので4時間位休憩なしで走るのですが、水分無補給はもう無理だ。

いつもの調子で走ってたら、水分不足(脱水ではないと思う)になりへろへろになって帰宅。
インナーを着てたのも問題かな。
もう夏モードに考え方を切り替えないと。

しかしevoはやはり速い。全方位で595を上回っていると思う。特に下り。
振動吸収性は595が上だと思っていたけど、違っててたピタッと収まるのはevo。

気持ちいイイかどうかは別として。

0 件のコメント: