2015年5月5日火曜日

新緑と残雪の蔵王を澄川(柳さんの残り香を追って)上るの巻 2960kJ

[天気]晴れ
[気温]茂庭(行き)18℃ 秋保22℃(帰り)
[風]蔵王コースやや向風
[体重]62kg
[アクティビティ]村田→蔵王(澄川)→青根→川崎→秋保→帰宅
[メニュー1]36:01 287W 83rpm(蔵王エコーライン鳥居→澄川)

昨日、柳さんが走ったらしいので自分も。
9:00出発。
足がやや重。ただこれは走っているうちに戻るやつだと思ったので、北環状経由で坂を上ってから向かう。
一本ぎゅっとかけると調子が良くなった。
今日は鳥居までは極力抑えて上った。

ロイヤルホテル周りの別荘などを見学してよだれを流すなどした。

前々から言っているように蔵王のコースは苦手としている。
特に滝見台までで足を使ってしまう。
その辺意識しつつ、スタート。そういや今年はじめてだな。

じわーとかける。
滝見台で18min。
自分的にこのタイムは特にいいわけではない。たしか17minジャストくらいで上ったこともある。その後大たれしたけど。

なんなく難所をクリアできた。
そこからは得意な傾斜に入るので、アゲアゲで気持ち良く走れた。
澄川(ホテルがあるところ)で通行止めなのでLAP。
良く走れた。
まあここからが本物の蔵王なんだけどね。
ところで手元の時計では36分ギリギリ切ってたんだけどなぁ。
なんか補正かかるんかな。

上っているときに不意に過去のレースのことが頭をよぎった。
いろんな人のこと。苦しかったレース。寒かったレース。

復活して欲しいと強く思った。
蔵王様には自分の方からお詫び入れときましたんで、たぶん落ち着くんじゃないかな。

さて、澄川で写真撮ったのちに風で自転車を倒してしまうという初心者ならではのありがちなミス。

乗ってみたら変速が。。。
エンドが曲がっている。。。
目見当でえいやと戻してなんとか走行可能に。
えいやで折れなくてよかったわー。

帰りしな、落合のおにぎり屋・川井亭さんに寄ってみたら、いろいろうまそげで買い込んでしまい、国道48号線脇で一人パーチーになってしまった。
あそこいいな。

いやーしかし天気がよく最高の自転車日和でした。
新緑と残雪すばらしい。
早く蔵王の上まで行きたいです。

以下写真でございます。










この後悲劇が



おにぎり屋さん

柏餅とか桜餅とかお萩とかも買ってみました


パーチーの様子

好物のエビ天むす久しぶりに食べた

よう!相棒



0 件のコメント: