2015年5月1日金曜日

夜練。レース期はじまりの詔 870kJ

[天気]晴れ
[気温]下14℃ 上15℃
[風]無風
[アクティビティ]泉ヶ岳
[メニュー1]23:56 290W 79rpm

少し疲労感あるので、軽くふもとまでサイクリング。
いつの間にか上っていた。

気温は数字以上よりも低く感じたので長袖インナー、ロングタイツ。

気持ちいい感じでスタートして、やまぼうし前からかけ始める。
Wが乗る。

いわき遠征のときも感じていたが、いまは(いつも?)平地のほうがよくかかる。
坂はやはりペダリングが難しいと思う。
脱力するのが難しい。
うまく脱力出来るときっていうのはどこも意識をしない。脱力しようとすら思わない。
そして脱力できたからって楽に上れるわけではない。当たり前だけど手を抜くくことではないのだ。

坂はもう少し伸びる余地があるような気がしている。
帰りは足が回って気持ちが良かった。

新しい月が始まった。
積み期と位置付けていた3ヶ月を無事終了できた。
あとで過去の数字との対比などやってみようかと思いますが、簡単に言えば
1週間10,000kJ(未遂の週もあり)
1ヶ月40,000kJ(未遂の月はなし)
今日時点でのLTS 125(私は日々の中でストレスバランスは見てません)

2010/01からのストレスバランス

ということでした。
トレーニング結果のエビデンスというのは難しく、あれが?これが?となってしまうわけですが、単純に「乗れる」ということはそれ自体がエビデンスになると思っています。
もちろん体力的な要素以外がクリアできればということですが。(たとえば時間がとれるかとか)
このあたりレース期が終わったら何か書けるかもしれません。てんでダメでした!とか。
とりあえずいまはとても清々しい気分です。
レース期はレース期でいろいろ大変なこともあるかもですが。

FTP 275W(SRMだともう少し高くなるので280Wくらいかな?)
体重62kg(はい、もう少し減らします。60kgくらい?例年は最軽量で58kg台)
身長179.7cm。(最近5mm伸びました)

が2015年度公式スペックになります。

それでは、みなさまレースでお会いできることを楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: