2015年4月27日月曜日

笹谷峠不発 2800kJ

[天気]晴れ
[気温]21℃
[アクティビティ]秋保→川崎→青根→村田→茂庭→帰宅

今日こそは笹谷峠を越えてみようと思いまして、24日に開通してるんで。
川崎に向かう道はいつもと変えて少し長めのコース。R457。き、きつい。
川崎はARABAKIフェスティバルで大賑わいでした。そいうえば去年もこの日にここ走ったな。

R286を登り始めて、青根に曲がる路を過ぎて、休憩していると、おじいさんに話掛けられる。
自転車だとトンネル通れないでしょ?と言われたので、上に旧道があるですよとドヤ顔で答えたら、
「まだ開通してないよ」とのこと。
え?
「工事で6月中まで無理だな」とのこと。
ありがとうございました。

引き返して青根経由村田経由のいつものコースで帰宅。
無補給だったが、最後まできっちり走れた。調子が良かったようだ。

日差しが強くかなり日焼けしました。
これ以上暑くなるとアレだな。

それにしても今日はいい一日だった。
自転車乗って、ご飯食べて、ぐっすり眠って、それだけで大変幸せなのですね。

今週は10,000kJ余裕でした。

0 件のコメント: