2015年4月25日土曜日

山で考える 2500kJ

[天気]晴れ
[気温]下19℃ 上17℃
[風]やや向かい風
[アクティビティ]泉ヶ岳

少し時間がなかったのでトンネル前までの20分行程を4本。
最後の一本ははスプリングバレーまでパトロールのため登る。
来週林道を走るのだ。

休憩していると自転車を始めて2年くらい?の方とお話させていただいた。
泉ヶ岳のタイムを聞かれたのでベストを答えておいた。

こちらも聞いてみたら29分とのこと。たぶん自分の2年目よりも速いと思う。
25分まではあっという間ですよと言ったら、そちらもすぐに20分切れそうじゃないですか、と言われた。

そんな簡単には…。
とその場では思ったのだが、ふと心に残るものがあり、下山中考えてみた。

そうだたったあと2分なんだ。
29分を25分にできるのであれば、21分を19分にもできるはずなんだ。

勝手に物事を難しく考えてはいけない。
自分で壁を高くしてもなんら良いことはない。
できないのではないか?なんて考えること自体にほとんど意味はない。

気分を新たに、ただただ目標に向かい取組もうと思いました。
ありがとうございました。

0 件のコメント: