2015年4月4日土曜日

おはぎ練 2600kJ

[天気]晴れ
[気温]青根11℃
[風]強い

朝起きてTLが雨だ雨だと騒いでいたので、こっちも雨気分でいたけど、ピーカンだったわ。風がつよかったけど。

走り出すと絶好調な感じは無論、追い風。
でも追い風を差っ引いても調子が良い。

今週はボリュームがやや少なかったというのもあるが、この感じはアレに似てる。
レース後の好調感に。

木曜日の60min走で脳のタガがはずれたのかや。
もしそうだとしたら私にとってはとても意味のあること。

よく「誰かと一緒に走らないと追い込めない」とか聞くし、まああたっているのだろうけど、それは私が目指すやり方とは違う。
結果強くなったとしても、自分の「強い」の定義からは外れているのだ。
まあ、このあたりは個々人の考え方の違いなので、べき論ではなく、人それぞれ論。

ということで、いい気分でかねてから宿題になっていた秋保の「さいち」に行ってみました。
TVで騒がれたりしているとこってあんまり近寄らないようにしているのですが、行かねばなるまい。

ここだ

おお、混んでる。秋保なのに混んでる。
ちなみに秋保というところは仙台の奥座敷で、温泉街です。
仙台市内から車で30分?くらい。
家からだと800kJでした。(まったく誰の参考にもならない情報乙)

基本的に街のスーパーで野菜とか日用品も置いてるんですね。
地物の野菜とか良さそうでした。

で、奥に雑然と並べられている、おはぎやずんだ餅。。。それにむらがる人々。なんだこの空間。

これだ

おはぎを買って食してみました。
実はおはぎは苦手としております。米原理主義者なもので。

だがしかしこれは美味い。
全然甘くないし、あずきの味がする。
ご飯とあんこの割合はあんこが多い。7:3くらいかなぁ。
これは話題になるのも納得です。

なんでも見た目じゃわからんのよ

仙台に来て時間があったら日帰り温泉がてら是非、柳さん!
青葉城址いって恋唄うたうより全然いい。

その後はおはぎパワーで最近定番になりつつある青根→蔵王鳥居→村田経由で帰宅。
蔵王付近は11℃と若干寒かった。

「さいち」にはまた行きたい。休憩ポイントしてもよい距離感だし。

0 件のコメント: