2013年5月18日土曜日

with 鰻ライダー 800kJ

Totals

Duration:3:31:07
Time Riding:1:52:26
Distance (km):39.18
Work (kJ):789
Elevation Gain (meters):605

[天気]晴れ
[気温]
[風]無風
[体重]61.7
[アクティビティ]鰻ヶ岳
[メニュー1]


鰻大使を生業としているマツモヴィッチ大魔王さんが
趣味の自転車であるところの蔵王ヒルクライムに合わせて来仙するとのことで迎撃しました。
待ち合わせの場所は、フレーズ。
なんというマニア。

あ、いま思い出したのですが、フレーズはイチゴのショートケーキかと思います。
すみません。
今度ソレーユにも行きましょう。

その後泉ヶ岳へ。
レース前なので軽く登りました。
しかしまさかマツモヴィッチさんと一緒にここを登ることになるとは。

そしてメインイベントの鰻。
食堂 喜洲さん
凄くひっそりとした場所にあります
松島の住宅地の中にあります。
テーブル席が一つある以外はすべて個室(二階)というなかなか気合の入った店づくりでした。
鰻もあまりわからない自分ですが、肉厚がある鰻でした。
松島にこんな名店があるとは知りませんでした。
さすが鰻大使。しかもこの店は記憶の片隅にあったウナオモ(鰻の思い出)を頼りに訪問することにしたとのこと。
鰻受難な昨今、今後も頑張っていただきたいです。

鰻は日本の奥義です。

肉厚です
食後、日本の食文化、TPP、東日本大震災、原発問題などテーブルを叩く勢いで熱弁をふるいあった後、殴り合い、お前もなかなかやるじゃねーか的に最後は熱い抱擁をしていたら、やべえレースの受付に間に合わない感じ。。。
高速道路を駆けて受付終了直前に「まってくれー、ここだーここにいるぞー!」と大きく頭の上で手を振って飛び込み、ギリギリセーフ。ふぃーあぶねー、危なく未出走になるとこだった。

鰻大魔王さん、今度また仙台のおいしい店教えてください。(またか)


0 件のコメント: