2013年5月15日水曜日

会社サボって PB更新だより 1000kJ

Totals

Duration:2:26:20
Time Riding:2:10:53
Distance (km):49.95
Work (kJ):1019
Elevation Gain (meters):725

[天気]曇り
[気温]下16℃ 上13℃
[風]無風
[体重]62kg
[アクティビティ]泉ヶ岳
[メニュー1]296W 22min (21min 38sec PB)

テーパリングなどしないと言っていたが、普通に疲れて二日レスト。
「すみません、体調が…すこぶる良いので帰っていいですか、あ、いや用事があって…。健康診断みたいなもんです…はい」みたいな感じで会社半ドンにしてピリッと刺激入れにいこうかと。
記録を紐解いてみると前回のPB更新も全く同じ行動パターン。
といいつつ、一応本当に用事があったので済ませて14:00くらいに出発。

走りだし脚は重かった。別にPB更新を狙いにいったわけでもなかった。
走っているうちに特に掛けずともポンポンとワットが出る。

麓についてどれだけ300W維持できるかやってみっかな感じでスタート。
いつもは見ない平均ワット表示のみを鬼軍曹にして登る。
10%看板で14minジャスト。PBペース。302W。まあ攻めてきたので、こっからがきついのだが。
登りの一番きついところが終わって301W。トンネル前緩やかな登りで、おニューさんがやってきてきつくなる。
トントントンと落ちて295Wまで下がり、あーーっとなる。
最後の直線でなんとか持ち直して296W。
ワットはPBキタぜ先生!と涙でタイムが見れなかった(忘れてた)。

帰り道ハンガーノックになる。これも前回PBと同じ行動パターン。

帰ってきてタイムを見たら30秒近く更新してた。
体重がもう少し減れば21min切れそうな予感もするが、パワーも落ちるであろう。
300Wは16minぐらい維持できていた模様。あまり意味ないけど。

ということで、私の長いレースはほぼ終了しました。え?
私はレース当日だけをレースとは考えていません。
目標のレースに至る練習も含めて1つのながーいレースを走るような気持ちで取り組みます。
ですからレース当日はほとんどゴール前な感じなのです。ラストスパート1本かます感じ。

レース当日のスタート地点にたった時に、やれることはやったなぁと思えるかどうかが成功レースか否かの判断基準です。
あとは誰かがつけてくれた順位を見るだけなのです。

ところで、「会社半ドン後レース(会社半ドンはレギュレーション)」な大会をググったのですが見つかりません。
ご存じの方がおられましたらこちらまでご連絡ください。当方優勝する自信あり〼。

0 件のコメント: