2017年10月4日水曜日

通勤のみ 950kJ

[天気]晴れ
[気温]寒い
[アクティビティ]復路(亀岡地獄坂、綱木坂)

このブログのルールは自転車に乗ったら書くということです。
乗らなかったら書かない。(7,8,9月はルール違反)

ただし「通勤は除く」という一文がつきます(ついてました)。
最近は通勤時に通勤以外の活動があるので、純通勤路以外に乗ったら書くことにしました。
死んだと思われるのも癪なんで。
kJは往復です。

ということで、水曜日の帰りの話。
今まで帰りに青葉山を上ったりしてたのですが、その際、亀岡(至る青葉山)の坂をたまに通ってました。
ブログを書くにあたって調べたら、地獄坂と呼ばれるところだったことを知りました。
ここがそうだったのか。
最後のところの斜度は、確かにアングリル級です。50mくらいですが。

青葉山を葛岡方面におりてから、48号線の川向こうの、これまたマイナーな道を通って赤坂へ。
赤坂から北環状線に上るマイナーな道(綱木坂という名前がついていたのか)を上って舘を抜けて帰りました。

マイナー道ばっかりなので、道はかなり暗くヘルメット上にライトを付けて乗っております。
ヘルメットに付けると指向できるのでいいですね。
歩いている人に顔を向けると煙たがられますので注意が必要です。
どこを見てるかバレるって意外と不便です。まる。


0 件のコメント: