2017年10月31日火曜日

スリーオンスリー 300kJ

[天気]晴れ
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]3min 326W 99rpm 164/178bpm
[メニュー2]3min 324W 96rpm 174/188bpm
[メニュー3]3min 314W 95rpm 177/190bpm

本日は、3on3。3minレスト3minの3ターン。ターゲットは320W。
3本目の2分過ぎで完全に脚が終わる。やめようと思ったが、5秒だけ耐えたら(300Wを割り込んだ)楽になった。よく粘ったと思う。
なぜか弥彦のレースで千切れたときがフラッシュバックした。

この冬は「率直なトレーニング」という題を掲げてやっていこうと思っている。

率直とは?

誤解を恐れずに言うと、トレーニングの本質は耐えることである。楽しむチケットは簡単には手に入らない。
楽しむ、ということは手を抜くということではない。

もちろん無理やりやることではないし(Don't Never Givupの精神)、努力というのとも違うと感じている。
耐える(耐えられる)というのは、希望を捨てていないという状態であるとも言えるのである。

耐えた向こうに何かを見たことがあるか?あると思っている。
次に何が見えるのか?
率直(シンプル)に見に行ってみたいと思っている。

来春、私に「率直なトレーニングはどうでしたか?」と是非訊いてもらいたい。
満面の笑みで「なにそれ?」と答える私がそこにいるはずだ。

0 件のコメント: