2017年10月3日火曜日

鍋越峠 (2017/08/14) 3700kJ

[天気]宮城雨、山形晴れ
[気温]宮城17℃ほど、山形25℃ほど
[体重]61kg
[アクティビティ]仙台→色麻→小野田→鍋腰→大石田→寒河江→山形→天童→関山→仙台 209km

この8月、仙台はずーっと雨だった。
乗鞍前ではあったが、そろそろ長いのを乗りたい季節だったのでスタートから雨だったが、かっちゃんと行くことに。
だいぶ前に買ったモンベルのゴアソックスを試してみるかと思い、履いていくと集合地点までの30分は大丈夫だったが、上からの水の侵入は防げないなという印象。
ここで脱ぐべきだったがまあテストなのでそのまま走る。




鍋腰峠を越えて尾花沢におりると曇り空。
山形は降らないようだ。

足はぽちゃぽちゃいっている。
GORETEXだから水が上から入ったらそりゃこうなるわね。

大石田で団子。混んでいた。たくさんの人がいた。
そんな中、


この有様。
靴を履いていない人を見ると、見た人々は気の毒そうな顔をする。



気の毒なかっこだが、団子は変わらず美味い。

晴れてきたがそれほど(山形にしては)暑くなかった。






河北町の「定助」さんでで鳥中華を(裸足で)いただく。

天童の「フルッティア」さん(果物やさん?)でかき氷を食べて、温泉に入ってから、珍しくR48を越えて帰仙。仙台は相変わらず小雨だった。

でかいんだよ

久しぶりに200km超え(裸足)。

0 件のコメント: