2012年6月17日日曜日

with 毛虫 2500kJ

2012/06/17(日) 13:14

昼Totals

Duration:5:24:38
Time Riding:4:41:54
Distance (km):104.88
Work (kJ):2272
Elevation Gain (meters):1982



[メニュー1]228Wx26min
[メニュー2]222Wx28min
[メニュー3]221Wx29min
[メニュー4]218Wx28min



ぬぅっと起きて朝ごはんを食べて洗濯して雨が引けるのをまってたらいつの間にか寝てた。
12:00に起きて、昼ごはんを食べて出発。
いい天気じゃねーか。なに寝てんの。

疲労感あり。
しかし今日は晴れたら4本登ると決めていた。
パワーは低くても、切れることないようにと自分に言い聞かせる。

そろそろ終わりの時期だが、山道はまだ毛虫が這っている。
なぜ毛虫は道路を横断するのか?縦走してるやつすらいる。
潰れているやつも多い。いやほとんどが潰れてる。

道路の向こう側に何があるというのか。
その場でじっとしていればよいじゃないかと思う。
どう考えたって、向こう側に行ける確立は非常に低い。
そこには運という要素しか無いように思える。努力の余地はないように見える。
いくら一生懸命くねっても、たまたま車がきたら一巻の終わり。
よしんば無事に渡れて、無事に羽化したとしてもレディー・ガさ。

しかし私はそのひたむきさに、なぜか心を打たれる。毛虫のうねうねに。
思わず頑張れと口に出さずに声をかける。

目標にしていた週間10,000kJを夜のローラーで達成した。
ここが道の向こうがなのか?知る由もない。
根幹的には、私も毛虫と大差ないのだ。


夜Totals

Duration:56:24
Time Riding:56:04
Distance (km):22.85
Work (kJ):330
Elevation Gain (meters):0

0 件のコメント: