2012年6月10日日曜日

エヴォあがりました

土日は雨だったのでEVOの組み上げました。
事前に懸案のBBだけでもと思い、週の頭に挿入。初めてのPFBB30。
まあ、間違えてBSA30チューのを買って初挿入は失敗したんだけどね。初体験はつらい。


 こげな樹脂だす
 納期の関係上セラミックベアリングをおごることに


クランクは自分脚がアレなんで、165mm縛りっす。
 クランクはこちら。軽いわね。


このような治具で挿入します。か、軽い!
要らない情報すみません 

 すいっと挿入成功
 すい
 すいすい
 え?

ベアリングを強く入れすぎて割れました。樹脂。初体験はつらい。
そこで真打ち登場。カンパのアダプタ。ノット樹脂。たとえ割らなかったとしても樹脂での運用はイマイチ感があった。さっそく割ったけど。割る人はめづらいいけど。なんかまっすぐ入ってるのか?真円なのか?というもやもや感が残った。
なのでこれがソリューションなんじゃないかな。割ったけど。
ROTOR 3D+のクランクは595に付けることにした。まる。やっぱカンノンダーレはカンパっしょ。

割った樹脂はフォークの下玉押し挿入に使えました。エコ。樹脂えらい。
 このように使います
 上の治具では1+1/4incにとどきませんでした
 出来上がり
って早いな。つまりBB以外は普通。微妙に色が違う同色系というのは非常にダサいということをブラケットの色で学びました。
念願のEdge500に似合う自転車にようやく出会えました。しばらくは頑張れそうです。
バーテープはポジションが出たら巻きます。
Wiggleエラーでバーテープとシートポストが未達です。
こんなものはたのんでない

0 件のコメント: